人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RVR初体験

仕事後、帰宅してTVをつけるとロンブーの出てるバラエティが。
ヤヴェ、格付けバトルおもろすぎ|д゚)
へんこんでる国生さゆりは可愛かったなぁ。
あ、泣いてる小池栄子はどーでもよかったです。

と、全然MMOらしくない振りから入りましたが、RVR初体験してきました。
基本的にへたれなので、MMORPGでの対人戦は初。(UTとかPSぐらいしかやったことない。)
先日ギルドメンバーに教えて貰った、DLの門の開閉スイッチを作動させ、偉そうに門を開ける。
----------------回想---------
「ぐへへ、RVRで味方勢力を癒して癒して癒しまくるぜ。」
そんな妄想をしつつ、DLの門の前にたどり着いた。
ここからBattleGroundへ移動することは綿密な下調べにより判明していた。
「この扉を開けば、俺もRVR童貞卒業か。」
力を込めて扉をクリック。
扉は開く気配がない・・・
「ok bro.NPCに話しかけるんだな。そしたらこの扉が開くんだな。」
門の前にNPCは3人。馬の人、ガード、クエくれる人。
馬の人「馬に乗りたきゃチケット買って渡してくれよ!!」
クエくれる人「貴方に任せられる任務はない。」
ガード「・・・」(無言)
RVRデビューの前に手詰まりorz
5分程Wikiを眺めるも解決法判明せず。
「ok,ok.BGに向かう人に尋ねればnpだな。それがMMOの醍醐味さぁね。」
10分経過して、ようやく一人馬に乗って走ってくる人発見。
madoq「すいません。BGにいきたいのですが。」
通行人は俺の脇をすり抜けて扉に突進。
先程の俺のように5回ぐらい突進してます|д゚)・・・
ここで通行人ログに気付き発言してくれる。
「ごめん。わたしもわかんないですTT」
君の挙動を見てうすうす気付いてたよ・・・
この後3人程、門の前まで来る人に話しかけるが、全員が行き方が判らないらしい。('A`)
門に到着して1時間ほど過ぎた頃、また一人やってきた。
うほ!!俺から見て紫+++の強さ!!しかもギルドタグ付き!!
この人絶対経験者!!つか、経験者であって下さいお願いしますorz
madoq「扉が開きません、安西先生。orz」←脚色有
紫の人「あー」
紫の人が門に向かうと、あれほど頑なに閉ざされていた扉が開いたΣ
紫の人「この商人からペンダント買ってトンでね^^」
あれだね、Hib勢力最高!!
と、感動ばかりしてても、今後に響くので、とりあえず、扉の開け方を尋ねてみる。
madoq「すいません。どーやって扉を開けたんですか?」
紫の人「あー、こっちきて」
扉の左の方に移動する彼。
紫の人「ここ見て」
madoq「?!」
なんだこの開閉スイッチのようなものは・・・
クリックしたら扉開いたよ|д゚)
感謝の意を伝えてると、紫の人にギルドに誘われたので即答でリクルートして貰いました。
その後、BGに行くも、味方勢力0・・・
こうして、この日のデビューは幻に終わった。
----------------------回想終了
ペンダントも買って転送。
Lion'sDenに到着して、早速、/who CGすると味方勢力3grp居ますね。
一番短い名前の人にTellしてgrpに入れて貰う。
残念ながらMAPに味方の位置は表示されないので、死に戻ってきた人をストーク開始。
ん?なんか前からでぶいのが走ってきてるな。
て、攻撃されてるじゃん!!敵かよっ!!待ち伏せかよっ!!
「この、くそがぁ。挽肉にしてやんよ!!」
タゲって攻撃開始・・・・してない・・・
デビュー1分で死亡orz
両手にリュート持ってました('A`) 楽器装備してると攻撃できないんだよね・・・
めげずにリリースして、待ち伏せポイントを迂回(バードなんで殴り合いは勘弁して下さい。)
無事味方と合流しました。
砦攻めの最中らしく、敵味方が大量に入り乱れてます。
バードな俺は投石機の側で後方支援|A')b
フゥハ八ハハァー 戦場の後方支援は地獄だぜぇ
5回程即死しましたが、無事砦制圧。そそくさと砦内に入ります。
隅の方にいると、何か弓打ってくる人が居るんですけど・・・
でも、誰も攻撃してないので、不審に思い、グループチャットで尋ねたところ、この砦のBOSSらしい。
倒せば完全に占領できるけど、他のgrpが協力してくれないとのこと。
まー、砦外で戦闘してた方が楽しいもんね・・・
とはいえ、このままじゃ埒があかないのでsayとtellで協力を仰ぐことに。
12-3人程砦内に集まったのでBOSS殴り開始。
FAした人を癒しまくってるとBOSS死亡。ワーイ
何か5人ぐらいLVUPエフェクトが出てるのでEXPバーみたら3bubぐらい増えてるよ!!ワーイ
後はだらだら防衛戦。

なんつーか、RVR最高!!mob戦じゃ味わえない楽しさがあるね。
by madoqa | 2004-12-22 11:38 | DAoC