WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005.1.20牛日記



夕方ログインすると
b0064820_22659100.jpg

ラグのせいか、キメラが誰も乗せずに羽ばたきっぱなし

そろそろ飽きてきたけど、今日もAshenvale
怪しいロボットのマニュアルを風で飛ばされたNPCのためにばらばらになったページを集めたり(the lost pages)
私怨でNPCNightElfの隠れ家に突っ込む親父の手助けをしたり(torek's assault)
AllyNELv29Warを撲殺した1分後に
AllyNELv31Palに瞬殺されてみたり
鯖がすごく不安定で何回も切断されてみたり
寒かったので夕食はキムチ鍋を食べてみたり
マー、そんな一日でした

b0064820_2372993.jpg

warsong suppries関連でBootyBayで高LvAllyに怯えつつNPCを探し回った挙句
15分後に船着場にてNPC発見orz
灯台下暗しを痛感しつつクエアイテムゲト

そして舞台はThousandNeedlesへ
b0064820_2423758.jpg

これゲトするのに3回位鳥に嬲り殺された('A`)

*本日のcompクエ;Lv28>29;eng183/mine145
the glowing shard
chief engneer scooty
gnmoer-gooooone!
warsong suppries
torek's assault
the lost pages
in nightmares
pacify the centaur
Alien Egg

*本日のXyzさ;Lv28
生きてました|A')
[PR]
by madoqa | 2005-01-21 02:43 | World of Warcraft

2005.1.19牛日記

やっと材料が揃ったので
b0064820_15454473.jpg

作ったけど見た目変わらず('A`)
材料送ってくれたYamiさんに感謝!!

今日も懲りずにAshenvalForestでクエをこなす
b0064820_1554426.jpg

これを拾うためだけに5回ほど死ぬ
mobのステルス断固反対|AT)/

続いて、TrollCharmを集めるために
b0064820_1557144.jpg

こいつらを殴りまくりながら奥へ歩を進めると
檻に囚われた白熊の頭に!マークが
妹のYamaが・・・*
mobに殴りかかられたので、とりあえず、acceptすると
b0064820_1612493.jpg

いやーん、檻を開けて歩き出しちゃったよΣ
Escortですか、そーですか
b0064820_1625917.jpg

クマ 結構強いよ クマ
b0064820_1641690.jpg

てか、Escortなしでも十分逃げれるじゃねーかと思いつつも、一応Escort完了
b0064820_1674889.jpg

*こいつの兄貴だった模様

海岸沿いにて
b0064820_1694280.jpg

b0064820_16101296.jpg

怪しい火が消えたけど、いいの?とか思ってたら
b0064820_16114113.jpg

b0064820_161223100.jpg

b0064820_16124856.jpg

なんか変なのキター
b0064820_16132226.jpg

b0064820_16134598.jpg

Drop期待したら海藻1個しか持ってなかった|3')

*本日のcompクエ;Lv27>28;eng174/mine135

between a rock and a thistiefur
King of the Foulweald
shadumbra's head
Freedom to Ruul
troll charm
Vorsha the Lasher
the befouled element
Je'neu of the Earthen Ring

*本日のXyzさ;マジで行方不明
[PR]
by madoqa | 2005-01-20 16:15 | World of Warcraft

2005.01.18牛日記

帰宅してWOW起動してID/PASS入力したら
b0064820_1291171.jpg

120分とか表示されちゃってるよ(゚∀。)アヒャー

何とかログインまでこぎつけ、とりあえずMailチェキ
10件ぐらい来てるよ
ぇーと、AuctionExpiredx9 orz
とりあえず、全部NPCに売りつけ、AshenvalForestへ向かう

とりあえず、いい加減この灰色になったクエを消化するか
The Warsong Reportsを
Warsongに関する情報を更新するから現地の奴らに聞いて来いか

Your first stop should be the Zoram'gar Outpost, along the coast to the west to locate the first runner. You also need to stop at Splintertree Post, to the north, and along the road to the east, into Azshara. You will find a scout and an outrider there.

一人目はこの前観光がてら聞いてきたから、残りは二人ね
Splintertree Postの北とAzsharaの東のほうね
二人目は道沿いにいたけど、3人目がいねーよ!!
Azsharaの端までいったけどみあたんねーよ!!
つか、AzsharaのmobほとんどLV??表示なんだから、ぶっちゃっけLv19クエな訳がない!!
こー行き詰ったときは放置しかないな、ウン

てことで、気を取り直してネク|A')9m
Ashenvale Outrunnersをやることにする
これは比較的楽そうなKillTaskだ
森の中を散策するもなかなか対象mobがみつかんない
とか、思ってたら
b0064820_1163297.jpg

こいつステルス使って隠れてやがった
mobがステルス使うの禁止('A`)
まー、バルサンの如くMagnaTotem乱立させて炙り出すからいいけどね
このあたりでで鯖ダウンのアナウンスが流れ出したので
一応報告だけして落ちるため、報告NPCの元へ行くと
1個目のクエのNPCも居たΣ(・口・)
すごくラッキーな気分に包まれつつ一旦logout

IRCでこのメンテが4時間であること知るorz


*本日のcompクエ;Lv27stay;eng167/mine130
Ashenvale Outrunners
The Warsong Reports(報告待ち)

*本日のXyzさ;昨日に引き続き不明
[PR]
by madoqa | 2005-01-19 01:27 | World of Warcraft

2005.1.17牛日記

StonetalonMtにてGoblinEngineerどもが集う隠れ家ぽいとこ
b0064820_331261.jpg

b0064820_333080.jpg

クエ達成したので、気になる巨大歯車に死ぬ覚悟でLet'sDive
b0064820_344897.jpg

b0064820_345817.jpg

すり抜けて無事着水した('A`)
ぉぃぉぃ鰤さんよぉ
推定20m以上はあるとこから落下したらたとえ下が水面でもコンクリート並の硬さになるはずだろうが!!
何より、ネタの為に死を覚悟した牛の立場はどーしてくれんだよ!!
謝罪と賠償を要求するニd

すいません。ファビョりかけるところでした。

気を取り直して、ネクストクエへ
b0064820_3111735.jpg

荒地緑化運動♪
種植えると3秒で苗木まで成長する不思議植物

その後見せ場もなく終了('A`)ヴぁー

仕方がないので
b0064820_3204726.jpg

OrgBank前にてウェディングドレスを着て踊り狂う牛とOrcを激写|A')

*本日のcompクエ;Lv26>27;eng173/mine127
Further Instructions
Gerenzo Wrenchwhistle
harpies threaten
item life
satyr horns

*本日のXyzさ;不明
[PR]
by madoqa | 2005-01-18 03:22 | World of Warcraft
ワールドマップ上でダブルクリックすると、そのポイントにマーカーを置けます。
設置したマーカーを右クリックし、Set As MiniNoteを押すとミニマップ上にそのマーカーが出ます。
ミニマップから消す場合は、左クリックからTurn off mininoteをクリックします。
マーカー自体を消したいときは右クリックからMAPNOTES SPECIAL ACTIONSを選び、Detele Noteします。
また右クリックからSend Noteを選ぶと、他のプレイヤー(COSMOSを入れている人)にマップ上のマーカー
を送ることができます。
[PR]
by madoqa | 2005-01-17 16:25 | TIPS@WoW
通常のメインメニューからよりも、ミニマップの左下に表示されているCOSMOSアイコンをクリックし
て表示されるCOSMOSメニューのキーバインドを使ったほうが便利です。
・左側のペインに大項目が表示される
・すでに同じキーがバインドされている場合、どの機能に対してバインドされているか教えてくれる
・Confirmボタンを押すまで適用されない
・一度設定してもRevertボタンで直前のバインドに戻せる

またほとんどの項目はCOSMOSのセッティングと連動しています。
中には設定に無い項目、例えばCOSMOSを再読み込みするためのキーバインディングもあります。
個人的にわかりにくいと思ったのがアクションバーの項目。
・Action Bar Button メインアクションバー
・Self Action Button 不明
・Special Action Button 不明
・Secondary Action Button ペット用のアクションバー
・Second Bar Button 2ndアクションバー
・PopBar Button PopBar(行/桁)
・Sidebar 左右のSidebar
[PR]
by madoqa | 2005-01-17 16:24 | TIPS@WoW

COSMOS設定 word by Eclipser

・ペットのHPとフォーカスを常に表示する
Interface Settings → Always Display Pet HP/Always Diplay Pet Focusにチェック

・マウスオーバーでTooltipを表示するようにする
Interfase Settings → Relocate the tooltip to the mouse. Overrides all anchorsにチェック

・HP/Manaが残り少なくなったら警告を出す
Combat Caller → Enable Auto Low Health Shout/Auto Out Of Mana Shout にチェック

・Buffの残り時間を表示する
Equipment Buff Display → Check here to display timed buffsにチェック

・Buffの表示をカスタマイズ
GooMoo Buff Mod → Use buff timers/Show buff names/Show buffs verticall/ Show expiration text belowにチェック

・自分やPTメンバー、ターゲットのHPやマナを画面中央に表示する
MonitorStatus → Enable MonitorStatus/Show only during combat/Show Target/Show Player/Show Pet/Show Partyにチェック
※常に表示したい場合はShow only during combatのチェックを外す
※HPやManaを実数で表示したいならShow stats as percentageのチェックを外す

◆PopBarについて
これはフローティング(移動可能な)アクションバーのことです。
最大で12行×12マスのアクションバーが設定可能ですが、多分メインアクションバー
の6行×12を含めて12行だと思われます。

・PopBarを表示する
PopBar → Enable/disable the PopBarにチェック

・行と桁の並び順をメインアクションバーと同様にする
PopBar → Flip Horizontal Axis/Flip Vertical Axisにチェック

・Quest Minion(クエストで集める必要があるものとすでに持っているものの一覧)を表示する
Quest Minion → Color quest titles based on difficulty/Automatically add quest~/Remove quests~
Hide when emptyにチェック
※実際に表示するためにはクエストウィンドウでQuest Minionにチェックを入れます

・Quick Loot(Lootウィンドウがマウスに合わせて動くようになる)
Quick Loot → Check here to enable quick looting/Auto close empty loot widows/Show loot completely on screenにチェック

・Second Bar(メインバーの上に表示される第2のアクションバー)を表示する
Second Bar → Turn on the Second Bar/Remove artworkにチェック

・Self Cast(ターゲットが無いときのCastingは自分をターゲットとして詠唱する)
Self Cast → Enable Self Cast/Smart Self Castにチェック

・Tooltips(マウスをオブジェクトに乗せた時に表示される情報ウィンドウのカスタマイズ)
Tooltips → Enable colored tooltips/Enable + for elite mobs/Enable Guild Tag/Reveal hidden player levels
Enable Propsにチェック

・World Map Info(マップのカスタマイズ)
World Map Info → 全部チェック
[PR]
by madoqa | 2005-01-17 16:18 | TIPS@WoW

2005.1.16牛日記


牛です。

最近ログインすると”ぽこたんINしたお”並に”USI inc”とVayさんに言われるとです。

牛です。


今日も昨日に引き続きStonetalonMtにてクエをこなすことに
StonetalonPeak周辺で高LvAllyに怯えながらMobを殴ってると先客のUndeadRogueから
「この辺はGankされるから注意しろよ。ところで、お前何のクエやってんだ?」と質問されると同時にInviteされる--*Gank;敵対勢力の奴らに格下Lvが嬲り殺されること
せっかちな奴だと思いつつも、勿論Join
2個クエが被ってたので、さくさく進める
マッハの速度でlootされるが気にせずやってると「うほ、揃った。お前後何個だ?」「これがまだ手付かずだよ」「ふーん('_>')」
見捨てられる予感をひしひし感じてたが、まだ一緒にやってくれる模様
途中で、OrcWariorが参加してきたと思ったら、「じゃ、俺帰るから、お前らヨロシクやんなー^^」Σ(゚口゚;
秘密裏に交渉を進めてたようだ
労せずして、次の相棒をゲトできたからnpだが
Wariorとコンビを組むのは初めてなんだが、あれだな、Pull手段とかないのね。硬いけどさ('A`)
Addが怖いので、Pullは引き受けることに
残る対象は同じく山猫と鹿てとこで、通りがかりの対象の鹿(自らは襲ってこない善良なmob)を殴って、クエアイテムを出すと
「うおぉおおお。こいつから出るのか。お前すげーよ。超すげーーーー。」
どうやら、クエ対象mobは全部Activeと思ってたらしい
        可愛い奴だ('='*)
途中で、緑のアイテムが出たので一応Rollすると、彼が全然Rollしないの、勿論Passでもない
不思議に思ったんで、なんでRollしないかと聞くと
「何で、お前はそんな光の速さでRollできるんだ??」
普通にRollWindowでてからRollしてるだけなんだけど、COSMOSのお陰かもしれないので「COSMOSいれてないの?」と尋ねると
「なにそれ?俺の知らない秘密兵器?いいから、COSMOSとは何かを始めたばかりのAusieな俺にもわかるように説明してくれ!!」
出身地は関係ないだろと心の中で突っ込みつつ、とりあえずURLを教えたが、ちょうど鯖落ちしてる模様
「後で、アクセスしてインストールしとけ」
「分かった。ワクワクするな、をい^^」
        可愛い奴だ('='*)
二人ともcompになったので、Sunrockに報告に戻ることに
とりあえず、Followしてついて行くと、突然立ち止まって、「Allyだ」
「姿形見えないのでステルスしてるのかな?」
「ぽいな」
適当にあまってる爆弾を無差別に投げてみると
1匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Lv表示は29。2vs1ならいけると思い殴りかかると
背後からもう1匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2匹目はLv30。やべぇえええええ
さくっと仕留められちゃいました('='*)エヘ
墓場近いからいいけど、CorpseCampされたら嫌だなぁとかおもってると
相棒のOrcがすごいご立腹の模様
「まー、Lv格上で2vs2だたし、仕方ないじゃん」と宥めると
「ちげーよ、良いからMAPみてみろ!!」
あれ?GrpIconが表示されてないな
「まだReleaseしてないのか?」
「MAP拡大してみろ!!RazorHillだ!!」
b0064820_1574640.jpg

 ほんとだ('A`)
お前はさっきからネタ満載な言動をしてくれますね
        可愛い奴だ('='*)
ひとまず、CorpseCampはされてなかったのでRezすることに
その後Sunrockで報告を終え、CarredValeで1個クエ消化して解散
b0064820_14372621.jpg

執拗に焚き火を殴る水の精霊さん。ワロタ

一旦CrossRoadに戻るとXyzさからTell
Leather防具3つぐらい出たからくれるとのこと。今着てるのよりいい奴を2つほど貰う為にOrgへ
b0064820_14404815.jpg

何、俺の知らない間にLV26になってんだよ!!
マジで抜かれるとわorz

寝る気満々だったけど、Barrensクエやってやんよー。mobミンチにしてやんよぉ。
Barrens南で2個compして報告場所を確かめずCrossRoadへ
報告場所CamTaurajoと南の道徘徊してるNPCじゃねーか('A`)
軽くへこみながら、CampTaujaroへ
あれ?報告できないぞ?!
b0064820_14475689.jpg

CrossRoadでクエアイテム売ってたo...rz
Drop率15%に弄ばれて、2度目のcompまで30分消化

       少し泣いても良いですか?|AT)

徘徊NPCのGannに報告するとHumとDwaが作ってる飛行機を壊して来いといわれたので
b0064820_14553862.jpg

発見!!もぞもぞすると
b0064820_14561223.jpg

爆発した。超ワロタ

*本日のcompクエ;Lv25>26;eng165/mine125
cenarius' legacy
cycle of rebirth
Elemental War
Jin'Zil's Forest Magic
Trouble in the Deeps
weapons of choice
Revenge of Gann x2

*本日のXyzさ;LV26@@
TradeSkillはAlchemyとHerblismにした模様
[PR]
by madoqa | 2005-01-17 14:28 | World of Warcraft

2005.1.15

b0064820_2011776.jpg

すげー科学力だな。をい。(゚ロ゚;)
StonetalonMtでクエをこなしてCrossRoadに戻ると
ギルチャで”madこないの?”といわれる
そいえば今日はRaid(Lv40+)って話だったな
さすがに、その辺のLvのRaidに参加するのは気が引けるので断ろうと思ってると
”来てないのmadだけだよ”とΣ(゚口゚;
皆参加なら、足引っ張っても目立たない→死んでもok→もしかすると全滅ネタ
三段論法が成立し、UndeadCity行きのZeppに乗り込んでました
b0064820_201920100.jpg

相変わらず、周りに威圧感を与える素敵集団('='*)フフ
ぇーと、行き先はSMとかゆー話だけど、正直どこのことかわかりません!!
b0064820_20223890.jpg

ScaletMonasteryてとこに着いたので、多分ここがSMなのであろう
b0064820_20252962.jpg

b0064820_2026826.jpg

集団リンチが確定してるのに、襲ってくるこいつらにちょっと哀愁を感じていると
b0064820_20251573.jpg

いつものように死にました。2回ほど。マーノルマは達成て感じかな('_>')
b0064820_2030594.jpg

制圧完了して写真撮影
b0064820_20311755.jpg

ちょっと入りきらないので、数歩前に出る牛
うん、いい感じに取れたなと、自己満足に浸ってると
”牛、前に出すぎ!!”と怒られました|AT)ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

*本日のcompクエ;Lv24>25;eng158/mine114
blood freeder
goblin invaders
super reaper 6000
melor stonehoof
elder crone
further instruction
Gann's Reclamation
Calling in the reserves

*本日のXyzさ;Lv24
b0064820_20201426.jpg

[PR]
by madoqa | 2005-01-16 10:15 | World of Warcraft

2005.1.14牛日記

BarrensクエをしこしこやってるとDing24!!
スキルを習いにOrgrimmarへ
AH前に雪だるまが居たので勝手に記念撮影
b0064820_0494162.jpg

で、BankでもぞもぞしてるとGrpInviteの窓が出る
Ecliさん達にRFKにキヤガレと言われたので、石を使ってCrossRoadへ

宿屋を出るとえらい賑わってたので、Allyたこ殴り祭りかと思い人だかりのほうへ
b0064820_056209.jpg

何これ('A`)
目の前のネタとまたせてるギルメンを天秤に掛けたら、目の前のネタに振り切れたので祭りに参加|A')ゴメン
b0064820_0564768.jpg

b0064820_0565559.jpg

b0064820_0573477.jpg

多勢に無勢でDoomguard陥落
とりあえず、勝利のダンスにちょっとだけ参加して、一路RFKへ

初のRFK突入するもMob全部赤いよぉ
足手纏い確定だが、頑張るよ!!
b0064820_103429.jpg

いい感じで前進するもすごいAddして全滅orz
b0064820_12349.jpg

何気に案山子を出すとThisさんが”シュールだね”と食いついてくれる
Engに変更して報われた気がした('='*)
中BOSSみたいなデカイノシシに2回ほど全滅させられたところでいつもより2時間遅れのLagTimet到来
復帰のめどが立たないので流れ解散に('A`)ヴぁー

*本日のcompクエ;Lv23>24;eng125/mine98
enraged thunder lizards
Cry of the Thunderhawk
mahren skyseer
isha awak
*本日のXyzさ;Lv22になってた|A')
[PR]
by madoqa | 2005-01-15 01:09 | World of Warcraft