WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

多分今年プレイした記憶があるMMOの思い出を語ってみる

・SealOnline(Oβ)
いろいろありましたね、チートとかチートとかチーt
格げー風のコマンド入力とか楽しかったけど、慣れるとめんどくさいだけだった
グラとかは好きな部類でした
クエストのシナリオがいい出来だと思う

・LineageII(Oβ)
パンチラ&マゾ&RMT!!
MMO界で強気の3000円課金は如何かと
you BANは流行語大賞にノミネートしてもいいと思います

・RoseOnline(Oβ)
適正狩り場の広さが狭いのでどこもコミコミでストレスが貯まった記憶しか・・・

・WurmOnline(Oβ)
多分誰も知らないと思うけどひっそりぷれいしてました
/locとかMAPのない、ある意味リアルすぎるゲーム性
生産重視で個人的には好きでした
でかいスポンサー付けば化けると思うんだけどなー
最高目撃ログイン数120人・・・

・女神転生Online(Cβ)
アトラスさんのためにも記憶は封印しようと思います1|A')

・MasterOfEpic(Oβ)
前進となるRAをプレイした経験があるだけに、あのグラは・・・
同期のとれてなさ具合とかもねぇ
生産要素はいい感じでした
ハドソンがんがれ!!

・大航海時代Online(Cβ)
マターリ系とゆーことで期待してましたが
かなりいい出来でちょい感動しました
正直課金してもおかしくないかなと思ったり
2005年2月下旬よりプレオープンらしいので
余裕のある人はチェキ!!

・StarWarsGaraxy(Cβ)
世界観が好みじゃなかったです
ファンの人ごめんなさい

・Tantra(Oβ)
クリ㊦・・・・・・・・・・・

・DarkAgeOfCamelot日本語版(Oβ)
グラはお察しで、デフォルトのキー配置が終わってますが
RVRは最高の出来だと思います
PlanetSideを思い出しちゃった
LV5越えると世界が変わるので、気になる人はそこまで頑張ってみてね

・WorldOfWarcraft(Oβ&正式サービス)
文句なし今年のNo1
欲を言えば、オープンの期間をもう少し長めにしてくれてたら
洗脳人数が増えたかなぁと
アー、後、日本国内で販売を

以上、あくまでも個人の感想なのであんまり当てにしないで下さい
来年も良作MMO出るといいですね
[PR]
by madoqa | 2004-12-31 03:17 | 雑記

2004.12.29をー連れ洗脳中

正月休みで立ち寄ったMMO仲間を洗脳中
かなりお気に入りのご様子で現在牛をーLV9、あんでっどぷりLV10
このまま通販で購入する予感|A')b
マシン占有されてプレイできないので牛日記には進展ありません・・・
[PR]
by madoqa | 2004-12-31 02:35 | World of Warcraft

2004.12.28@10-14BG

WOWが鯖落ち4時間なのでBGで遊ぶことに

いつものようにCGに参加してLFGすると、2GRPしか居ない模様
空きが出るまで待つと2分でinviteが(ワーイ
前線は激しく膠着状態
お互いに離れた位置からの投石合戦てな感じで、ぼちぼち癒し欲求は満たされる
が、ホント進展が無い感じで今までのBGで一番ぐだぐだしちゃってます
マー、これこれでマッタリしてていいんですけどね・・・
ぐだぐだ感に耐え切れず味方が減る中、場の空気を読めないトロルどもが・・・
Hib勢力の士気萎え萎えです('A`)
さすがにこれは癒す気力も無くなる
申し訳ないけど、落ちますよ、ごめんな
本日の戦果
DING13!! お金1Gくらい

今のBGメインのLV帯は20-24ぐらいなのかなぁと思いつつログアウト
[PR]
by madoqa | 2004-12-29 02:38 | DAoC

2004.12.28をー日記

この駝鳥が肉喰えや、肉!!
野生化して逃げてんじゃねーぞ!!

いつの間にかペットに逃げられるブリーダー失格の牛ハンターmadoqです

前回のSSベースと前々回テキストベースだと、ブログ的にはどっちがいいのかが最近悩みの種です
マー、気にするほど読者は居ないわけですが('A`)

b0064820_263664.jpg

さて、前回のこのSSですが、ちょっと変ですね
お気づきの方も居るでしょうが、名前と見た感じが違いますねー
madoq→madoqa  LV12→LV5 黒ぶち→茶ぶち
ハイ、スイマセン、シャーマン作っちゃいました
なんてーか、ハンターって当然ながら癒しスキルが無いんだよね
基本的に癒したりBUFFしたりするのが性に合ってるんですね
いや、別に、mobタゲってペットに攻撃させるのがめんどくさいとかゆーんじゃないですよ
あくまで癒し職が好きなだけで
WOW日記開始1週間もたってないのにすごい移り気っぷりですが気にせず逝きましょう

種族がハンターと同じなので基本的に同じクエストの復習みたいな感じでさくさく進みます
b0064820_2175377.jpg

ところが、これ多分シャーマン限定クエなんですよね
地の精ってやつかな
どの辺が地の精なのかは、よくわかんないですが・・・
二つ目の牛の里に到着したところで鯖落ち
4時間ダウンらしーです、ハイ

鯖の中の人を陰ながら応援するmadoq(a)でした
[PR]
by madoqa | 2004-12-29 02:21 | World of Warcraft

2004.12.27をー日記

初めてグリフォンに乗った
その感動を伝えるべく、SS大量貼り
b0064820_23473137.jpg

b0064820_23474011.jpg

b0064820_23475340.jpg

b0064820_23481252.jpg

b0064820_23482389.jpg

b0064820_234837100.jpg

b0064820_23484766.jpg

b0064820_2349583.jpg

b0064820_2349207.jpg

b0064820_23494424.jpg

b0064820_2350345.jpg

b0064820_23501938.jpg

b0064820_23503523.jpg

マジ感動した

今日のトリビア
b0064820_23512713.jpg

霊魂状態は・・・・水の上は走る


次回予告SS
b0064820_23541619.jpg

[PR]
by madoqa | 2004-12-28 23:54 | World of Warcraft

WoW関連LINK



公式サイト
■開発元:http://www.blizzard.com/
■World of Warcraft Community Site:http://www.worldofwarcraft.com/
・WoW Knowledge Base:http://www.blizzard.com/support/wowGM/
・Forum Index:http://forums.worldofwarcraft.com/
・Server Status:http://www.worldofwarcraft.com/serverstatus

総合サイト
■WoW Wiki:http://www.wikihouse.com/wow/
■World of Warcraft BBS(したらば):http://jbbs.livedoor.jp/computer/18173/
■Suteki Craft:http://www.suteki-f.com/wow/

Quest関連
■Allakhazam World of Warcraft:http://wow.allakhazam.com/
■Thottbot:http://www.thottbot.com/

Map
■worldofwar.net : http://www.worldofwar.net/cartography/

Guild
■Landuil /BlackRock-Horde: http://tiana.chu.jp/

LINK集
■WoW覚え書:http://www.doblog.com/weblog/myblog/12947
[PR]
by madoqa | 2004-12-28 14:05 | LINK

2004.12.26をー日記

本日はSSを全然撮ってません・・・

未だ手を付けてなかったVentureCoMineのクエに挑むことに
炭鉱でClipBoardを拾ってこいってことね、OkOkと相変わらず適当な読解力でクエ消化に掛かる
ペットの狼に愛想尽かされ、新たにペットにしたダチョウ君Kokekokeと炭鉱突入を、先客の牛ドルイドが居る
Addされるとやばいので1匹づつ倒すことに
すると、この牛ドルイドと事前の打ち合わせがあったかのように
交互に1匹づつ倒していく結果に
俺1匹倒す→俺休憩→牛ドルイド1匹倒す→牛ドルイド休憩→俺1匹たおs
こんな感じで炭鉱の真ん中まで来たところで
牛ドルイド君「もしかして、お前、俺と同じクエやってね?」
牛ハンター「かもね」
牛ドルイド君「じゃGrpくまね?」
牛ハンター「ok、いいよー」
てことで、牛ハンターでは初のPT|A')
牛ドルイド君「ところで、クエアイテムどいつがだすの?」
牛ハンター「あははー、わかんね」
牛ドルイド君「こいつら全滅させれば、良いのかな?」
牛ハンター「奥いきゃいるんじゃねーかな?」
牛ドルイド君「じゃ、それで」
二人で炭鉱奥を攻めることに
PT君で1匹目のmob殴ったら、出ましたクエアイテムΣ
牛ドルイド君「ぇーと、でたね・・・」
牛ハンター「だな。とりあえず、村に帰るべ」
牛ドルイド君「ok」
出口へ向かうことになったわけだが、振り向くと二人で屠ったmob全部repopしてるし('A`)
ンマー、慎重に逝けばいいか
進路にいるmobを1匹づつ潰す二人+1羽
ここで、Add発生
Add3!!
やう゛ぇーよ!!
牛ドルイド周辺のmobに2秒しか持たないStunかまして全速力で出口へ
kokekokeは生け贄だ!!
牛ドルイド君も後を追ってきてる
もちろんmobも7匹位ついてきてる|д゚)
自分の安全は確保したが、牛ドルイド君死亡・・・
牛ドルイド君「%$#"!」
牛ハンター「とりあえず、待ってるから復活してこいよ|A')」
牛ドルイド君「あー、そこまで戻るのめんどくせーから、村にいるわ」
牛ハンター「rgr,ill go back villa,asap」と適当英語で返事して急いで戻る
村に戻ると報告nPCの前でDanceしてまってたよ|д゚)
あ、もちろん、俺もお返しにDanceしといたよ|A')b
牛ドルイド君「さて、どーする?」
牛ハンター「いまからThunderBull周辺のクエいくけど」
牛ドルイド君「あ、じゃ、俺も逝くよ」
てなことで、引き続きPT維持
場所は知ってたので先導しつつ目的地へ
被ってたクエは二つで、KillTask系だったので、二人+1羽でサクサク殺す
牛ドルイド君が井戸浄化もやるとかユーので、井戸周辺をclearにすることに
3匹目位を殴ったところにAdd|д゚)
なんか、井戸周辺のmobすべてAddしてるんですけど・・
牛ドルイド君即ダッシュ
俺もダッシュ
kokekokeは置き去り
Addしたmob全部牛ドルイド君めがけてダッシュΣ
牛ドルイド君死亡・・・
牛ドルイド君「また死んじゃったよ。Add&%#$」
牛ハンター「お前大人気だな」
牛ドルイド君「lol」
牛ハンター「まー、まっとくから戻ってこいよ、報告もあるし、リベンジすんだろ?」
牛ドルイド君「もちろん!!」
牛ドルイド君「あ、パンツと、グローブ壊れてる」
牛ハンター「お前、Leather着れるよな?」
牛ドルイド君「うん」
牛ハンター「じゃ、作ってやるから、心配すんな」
牛ドルイド君「まじすか?」
牛ハンター「嘘じゃねーから、はよ戻れ|д゚)」
待ってる間暇なので周辺にいる狼と豹を斬殺して皮剥しまくる
ついでに井戸周辺のmobも1匹づつ減らす
半分ぐらい倒したところで牛ドルイド君帰還
さくっと井戸浄化を済ませ、クエ報告へ
LeatherWorkの雑貨や探してとりあえず、パンツ作成
牛ドルイド君に早速渡すと
牛ドルイド君「幾ら?」
牛ハンター「無料ででいいよ、クリスマスプレゼントだ」
牛ドルイド君「うは、神!!。お前神!!」
感謝されるのは良い気分だね|A')b
と、時計をみるとAM5:00Σ
牛ハンター「わりぃ、もう寝るわ」
牛ドルイド君「そか、またな。パンツありがとな」
気の良い奴だったなぁ
又、会えるといいなぁ


logoutして気付いたことが一つ
あいつの名前頭文字のBしか憶えてないや('A`)
だめぽorz

ところで牛ドルイド君が多用してた"coo"って何の意味なんだろ?
スラングかなぁ
[PR]
by madoqa | 2004-12-28 13:18 | World of Warcraft

2004.12.25をー日記

新たな土地へGO-
b0064820_1445842.jpg

切り立った崖の上に存在する町にはエレベーターがあります
動力は風力発電かな?
b0064820_1451927.jpg

落ちたら即死確定の吊り橋・・・
b0064820_1492762.jpg

こんな神秘的な洞窟にはMageとPreistのトレイナーが居ました

昨日の日記で書いた、でかい恐竜(Kodoなんたら)とほかの動物MOBとの大きさ比較
b0064820_1533098.jpg

まじ、でかいよね|A')

この後、明らかに鞭なのにラブラブビームが発射されるTaming取得クエストこなして終了
b0064820_1555280.jpg

だちょうラブ
b0064820_15657.jpg

豹ラブ
[PR]
by madoqa | 2004-12-27 01:56 | World of Warcraft

2004.12.24をー日記

ぇーと

ごめんなさいっ!!

b0064820_1173793.jpg

牛ハンター始めました!!
しかもBlackRock鯖で!!
いゃぁ、やぱ人の多い鯖じゃないとPVP盛り上がらないもんね!!
と、自分を肯定したところで、牛日記スタート

牛ハンターの生まれ故郷は草原を見下ろす小高い丘にある村です
あれだよね、じめじめ最高とか言ってる場合じゃないよね
自然最高!!
自然がいっぱいなので、MOBも動物がほとんど
放置された動物の死体と、有り余るLoot品の肉がもったいなく感じたので
SkinningとLeatherWorksとCookingを学んでみる
さくさく上がるTradeSkillは見てて気持ちが良いね
でもね
b0064820_1291118.jpg

下の生肉が焼くと骨付きになるのは秘密だぞ!!
小銭が溜まったのでFishingを覚えて釣りをしてみる
b0064820_1331092.jpg

餌だけ盗られる牛ハンターさん
b0064820_13558.jpg

蛙を釣り上げる牛ハンターさん
b0064820_1354259.jpg

魚を釣り上げてご満悦な牛ハンターさん

こんな生き物も生息してます
b0064820_1375438.jpg

近づくにつれ地面の揺れが大きくなります
スパイスが効いてるぜ!!
[PR]
by madoqa | 2004-12-27 01:38

2004.12.23をー日記

垢登録も終了して
いよいよキャラ作成
Hordeでやることは心に決めてたので、悩むのは鯖と種族と職業
悩んだ末
b0064820_14378.jpg

Ner'ZhulにUndeadなWarlock作りました
このじめじめした雰囲気最高|A')
OpenβでUndeadプレイだったのでクエをさくさく進める
b0064820_174643.jpg

蜘蛛を殴ったり
b0064820_181413.jpg

かぼちゃを盗んだり
b0064820_183595.jpg

内臓丸見えの素敵NPCと会話したり
b0064820_19141.jpg

馬小屋で骨馬を眺めつつハァハァしたり
b0064820_195359.jpg

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  ・・・
 ∪  ノ  
  ∪∪  
[PR]
by madoqa | 2004-12-27 01:12