WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:World of Warcraft( 56 )

2005.1.8牛日記GuildRaid

本日はGuildRaid
詳細は謎に包まれたまま、集合場所のSilverPineへ向かう
b0064820_2042294.jpg

何だ、この人数('A`)
b0064820_20425434.jpg

30人位に紛れてこっそり居ました、我が相棒Xyzxyz
そう、年末に洗脳した彼です
昨日の夜に荷物が着いたはずなのにLv13とか、もうね、この廃z(ry
とりあえず、DuelでLvの違いを見せ付けて瞬殺しときました|A')b
んで、移動開始
どうやら目的地はIronForgeらしい
b0064820_20431769.jpg

移動する一行は、まさに大名行列て感じですれ違うAllyどもがさくさく轢き殺されていく
b0064820_20434466.jpg

AllyTerritoryに侵入
b0064820_20441550.jpg

Lv55ガードがLinkして半壊滅
b0064820_2045645.jpg

ひとまず、ガードはスルーすることに決定し、わき目も振らずIFへ
b0064820_20454291.jpg

b0064820_20455916.jpg

b0064820_2046135.jpg

1分ぐらいで全滅
イヤー、こーゆーテロみたいなのって楽しいよね(笑
まとまりのない集団を指揮してくれたVayさん他上層部の方々お疲れ様でした

得たもの:楽しい時間とArea発見ボーナス
失ったもの:修理代20s orz
[PR]
by madoqa | 2005-01-12 20:47 | World of Warcraft

2005.1.7牛日記

LV18になったので、溜まってる17以下のクエ達をこなす事にする
まずはSilverpineの2つをこなすべく、Zeppelinに乗りUndeadCityへ
b0064820_20333228.jpg

到着したは良いけど、全然NPCがいねー
と、思ったら地下がメインの模様。さすがUndead
b0064820_20353072.jpg

気が滅入るくらい暗いので、さっさとクエを済ませ、BindStoneでCrossroadへ

b0064820_2038684.jpg

さくさくー
b0064820_20382853.jpg

さくさくー
b0064820_203959.jpg

クエストさくさくー
ハイっ!
b0064820_2040971.jpg

さくさくー?!
b0064820_20415549.jpg

CounterAttackってクエで、度肝を抜かれたΣ
OrcとCentaurの抗争らしく、NPC同士が血を血で洗う戦いを

クエ満喫したの就寝
b0064820_20435387.jpg

[PR]
by madoqa | 2005-01-08 20:44 | World of Warcraft

2004.1.6牛日記Part2

休日を満喫すべく第2部開始
シャイなダメ牛はギルド入会したにもかかわらず寂しくソロ
b0064820_19532871.jpg

b0064820_19534550.jpg

クエ報告しにCrossRoadに帰るとGRPに誘われるヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
b0064820_19573250.jpg

Ratchetの南、NorthwatchHoldでHumanどものリーダー3人を虐殺するクエをこなす
b0064820_2044772.jpg

3回ほど死んだけど無事完了
そのついでに拉致されたGiltharesさんをRatchetまでエスコート
b0064820_2071065.jpg

さっくり済まして、一路Ogrimmarのインスタンスダンジョンへ
小ボスらしき奴に3回ほど壊滅させられる('A`)
ここでEcliさんが高LVのWeekさんにHelp要請
血も涙もないUndeadPriの強さをまざまざと見せ付けられました|A')

インスタンスのmobって逃げても逃げても追ってくる粘着体質です。ご注意を。
      ./        ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はダメ牛だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたダメ牛だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


-----今日の疑問
b0064820_20223695.jpg

b0064820_20224975.jpg

なんでTunderBuff<>CrossroadよりTunderBuff<>Ogrimmarの飛行料金が安いの?
[PR]
by madoqa | 2005-01-08 20:23 | World of Warcraft

2005.1.6牛日記

先日のCultistの件ですが
公式Forumで確認したところ、やっぱり場所が違ってました(笑
b0064820_19402658.jpg

DustwindCaveに突入するも、格下クエストなだけあってmob弱すぎ
CultistがPOPするあたりで、POP待ちしてたところ、新たにTrollSHMがやってきた
とりあえず、CallOfFireしてるのか尋ねて、Yesと言われたのでGRP組んでみる
b0064820_19412775.jpg

さくっとクエアイテム入手して、例のTelf Joolamに報告へ
次はGlowing Emberを入手しろと
クエスト内容の詳細を確かめずに呆けていると
「クエアイテムはこの山の頂上だよ。ちなみにmobは倒したよ」と言われ、頂上に向かう
Glowing Ember入手直後足を踏み外し転落死('A`)
急いで戻るよと伝え、再度頂上へ←この焦りが後の悲劇を…*
TrollSHM「次はBarrenのKranal Fissだね」
駄目牛「転落死しないようにfollowするよ!」
転落死回避のためのfollowってとこが駄目駄目ですがキニシナイ!(゚ε゚)

ここまでの会話で一つ気になっていたこと(無口な感じで英文が基本的に短い)があったのでfollow中はchatし放題を利用して質問
駄目牛「where u live in?」
間をおいてTrollSHM「japan」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

ここぞとばかりにローマ字chat開始(笑

そーこーしてる内にKranal Fissの元に辿り着く
あれ?!Kranal Fissの頭の上にクエスト報告NPCマークの"?"がついてない?!

Glowing Ember>Torch of Eternal Flameのクエ飛ばしてたorz
       
         駄目さ炸裂('A`)

軽い眩暈を覚えながら山頂まで戻りフラグたててクエ完了

まー、紆余曲折もありましたが、TrollSHMのSeilaさんのおかげでついにGuild所属になりました!!
LanDuil入会ですよ、奥さん!!
ギルメンの皆様、容赦なくSS撮るので、そこんとこヨロシコ|A')9m
[PR]
by madoqa | 2005-01-08 15:21 | World of Warcraft

2005.1.5牛日記

いつものようにログインしてQuestLogチェキ
ふと気付くと、SHM固有クエのCallOfFireが緑になってる・・・
このままじゃSHM失格ジャン。ダメ人間じゃん。いや、ダメ牛ジャン!!
仕方なくTelf Joolam(クエNPC)が居るDuratorまで遠出してやる('_>')

Orc初期村の北西ぐらいの盆地を探索---15分経過---居ねーじゃねーか|3')

ok,bro,あれだな、山沿いだろ---更に30分経過---なかなか見つかりませんね|A')

hmm,謎は全て解けた!!山頂だな!!---15分経過---ママン|AT)

自暴自棄になり、稜線から川に飛び込むと4LV下の牛SHMに声を掛けられる
通りがかりの牛SHM「よー兄弟。なにやってんだ?」
失格寸前の牛SHM「Telf Joolamに会いたいですorz」
通りがかりの牛SHM「あー、CallOfFireか」
失格寸前の牛SHM「YES!!YES!!そいつだ!!」
通りがかりの牛SHM「ジャ、ついてこい」
失格寸前の牛SHM「YES!!YES!!お前神!!」

子犬のようについて行く失格寸前の牛SHM
通りがかりの牛SHM「ここから登るんだ」
目の前には細い登山路が・・・
こんな細い入り口気付かねーよヽ(`Д´)ノウワーン
b0064820_19461445.jpg

通りがかりの牛SHM「落ちると死ぬから気を付けろ!!」
失格寸前の牛SHM「了解であります|A')>」
崖っぷちを転落しないように慎重に登っていく牛2匹
通りがかりの牛SHM「ほら、こいつだ」
失格寸前の牛SHM「Telf Joolamは本当に居たんだ!!」
と外人には理解できないであろうラピュタネタを披露しつつクエ完了

通りがかりの牛SHM「じゃ、次のFire TarとReagent Pouch取りにいかね?」
首の皮が繋がった牛SHM「地獄の果てまでついて行くぜ、兄貴!!」
通りがかりの牛SHM「よし、出発だ。逝くぜ相棒!!」
首の皮が繋がった牛SHM「YEEEEEEEEEEEEEES!!」

-------10秒後------
首の皮が繋がった牛SHM「ごめん、転落死・・・・」
通りがかりの牛SHM「・・・」


気を取り直して、FireTarを取りにBarren東へ
Razormane spellcastersを殴り、即ゲット。残るはReagent Pouch。

首の皮が繋がった牛SHM「Reagent Pouch持ってるBurningBladeCultistsが居る洞窟はわかる?」
通りがかりの牛SHM「hehe.抜かりはないぜ、兄弟。目星はついてるんだ。」
首の皮が繋がった牛SHM「んじゃ、いこか」

Orgrimmar東の洞窟に到着
BurningBladeシリーズが山のようpopしてる洞窟へ突入

首の皮が繋がった牛SHM「Cultist居ないね」
通りがかりの牛SHM「んだな、奥に居るんだよ。間違いない!俺を信じろ!!」
首の皮が繋がった牛SHM「rgr.ンじゃ奥行こうか」

Totem乱打で洞窟深部へ歩を進める牛2匹

首の皮が繋がった牛SHM「Cultist居ないね」
通りがかりの牛SHM「きっとPOP待ちなんだよ。間違いない!俺を信じろ!!」
首の皮が繋がった牛SHM「rgr.ンじゃPOP待とうか」

---------20分後
首の皮が繋がった牛SHM「Cultist、POPしないね」
通りがかりの牛SHM「この洞窟しかない。間違いない!俺を信じろ!!」
首の皮が繋がった牛SHM「ちょいThottbotみてくるね」

ここで15分後鯖落ちアナウンス

首の皮が繋がった牛SHM「Thottbotだと、も少し南ぽいよ」
通りがかりの牛SHM「うるさい!この洞窟しかない!!間違いない!!!俺を信じろ!!!!」
首の皮が繋がった牛SHM「じゃ、ここでギリギリまで粘ろか」
結局CultistのPOPは見れずに鯖ダウン

通りがかりの牛SHMはとても良い奴です。牛最高!!
[PR]
by madoqa | 2005-01-07 12:46 | World of Warcraft

2005.1.4牛日記

本日仕事始めのため20時に帰宅('A`)
鯖メンテも重なりプレイ時間は短めです

OrgrimmarからCrossRoadへ戻り
KillTask系のクエをこなす
途中SilverLeafを摘むのに夢中になり牝豹に蹂躙される*
23時前後から激しく重くなりNPCたちが消えていく・・・
そして定期鯖メンテ(4時間)のアナウンス
後ろ髪を引かれつつLogOut|A')
鯖の中の人お疲れ様です

*TradeSkillはHerbalism/Alchemyのセットで取ってるんだけど
意外と素材が見つからないんだよね
SkiningのときはBeast系の死体から剥ぐだけだからすぐ集まったんだけどね
Mulgoreに居たときは見晴らしの良さも手伝ってサクサク採取できたのに
Barrensでは全然見かけなかったの
んで、たまたま木の根本に近づいた時に発見
そんな茂みの中にひっそり生えないで下さい。Herbよ('A`)
Enchantなんかそれ以上に素材集めがマゾの道らしいのでやる人は覚悟が必要です
マー、ここでぐだぐだ言ってても、へたれチンカス氏ね、とかいわれそうなので
今夜も黙々と摘みますよ。ハイ。|A')b
[PR]
by madoqa | 2005-01-05 13:39 | World of Warcraft

2005.01.02牛日記

ハイ、あけおめー|A')/

とか、言いながら、1枚目のSSは年越し前のやつです
b0064820_002856.jpg

たまたま、同じクエで、2匹の幻影狼(水色の奴)が画面内に収まったので、なんとなく激写
この後、この外人さんとペアで3つくらいクエこなして2004年のプレイは終了

で、2005年、WOW初め
TBでのクエもあらかた済ませたのでCrossRoadへ
b0064820_05794.jpg

目の前に山があったので登頂してみたり
b0064820_05215.jpg

キモ猪なぐってみたり
b0064820_054754.jpg

お約束のキメラで移動の記念撮影してみたり
適度にCrossRoadクエをこなして、Raなんとかへ
ふとミニマップを見ると北東にDenと表示される
無理やりショートカットしてDenへ行くと、どーやらTrollの初期村ぽかったので
散策しつつ一路北へ
b0064820_0192461.jpg

Orgrimmarの城門前
b0064820_0193920.jpg

街中の建物
なんかさ、宮崎アニメに出てきそうな雰囲気だよね
b0064820_0195176.jpg

怪しかったので突入したらインスタンスMAPの模様
赤いmobが沢山居たので即脱出('A`)

そうそう、途中、外人さんに皮装備一式要るかといきなり言われたので
要ると返答したら、即Trade
ただでくれるのかと思ったら、4sとか言われて
3sに値切って、俺の値切りスキルもなかなかだなとか思ってたんだけど
アイテム詳細見たら、2つぐらい現在の装備以下の性能だったorz
微妙にぼったくられた予感('A`)
値切りの際は詳細まで確認しようと心に誓う2005年正月・・・
[PR]
by madoqa | 2005-01-04 00:31 | World of Warcraft

2004.12.29をー連れ洗脳中

正月休みで立ち寄ったMMO仲間を洗脳中
かなりお気に入りのご様子で現在牛をーLV9、あんでっどぷりLV10
このまま通販で購入する予感|A')b
マシン占有されてプレイできないので牛日記には進展ありません・・・
[PR]
by madoqa | 2004-12-31 02:35 | World of Warcraft

2004.12.28をー日記

この駝鳥が肉喰えや、肉!!
野生化して逃げてんじゃねーぞ!!

いつの間にかペットに逃げられるブリーダー失格の牛ハンターmadoqです

前回のSSベースと前々回テキストベースだと、ブログ的にはどっちがいいのかが最近悩みの種です
マー、気にするほど読者は居ないわけですが('A`)

b0064820_263664.jpg

さて、前回のこのSSですが、ちょっと変ですね
お気づきの方も居るでしょうが、名前と見た感じが違いますねー
madoq→madoqa  LV12→LV5 黒ぶち→茶ぶち
ハイ、スイマセン、シャーマン作っちゃいました
なんてーか、ハンターって当然ながら癒しスキルが無いんだよね
基本的に癒したりBUFFしたりするのが性に合ってるんですね
いや、別に、mobタゲってペットに攻撃させるのがめんどくさいとかゆーんじゃないですよ
あくまで癒し職が好きなだけで
WOW日記開始1週間もたってないのにすごい移り気っぷりですが気にせず逝きましょう

種族がハンターと同じなので基本的に同じクエストの復習みたいな感じでさくさく進みます
b0064820_2175377.jpg

ところが、これ多分シャーマン限定クエなんですよね
地の精ってやつかな
どの辺が地の精なのかは、よくわかんないですが・・・
二つ目の牛の里に到着したところで鯖落ち
4時間ダウンらしーです、ハイ

鯖の中の人を陰ながら応援するmadoq(a)でした
[PR]
by madoqa | 2004-12-29 02:21 | World of Warcraft

2004.12.27をー日記

初めてグリフォンに乗った
その感動を伝えるべく、SS大量貼り
b0064820_23473137.jpg

b0064820_23474011.jpg

b0064820_23475340.jpg

b0064820_23481252.jpg

b0064820_23482389.jpg

b0064820_234837100.jpg

b0064820_23484766.jpg

b0064820_2349583.jpg

b0064820_2349207.jpg

b0064820_23494424.jpg

b0064820_2350345.jpg

b0064820_23501938.jpg

b0064820_23503523.jpg

マジ感動した

今日のトリビア
b0064820_23512713.jpg

霊魂状態は・・・・水の上は走る


次回予告SS
b0064820_23541619.jpg

[PR]
by madoqa | 2004-12-28 23:54 | World of Warcraft