WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:World of Warcraft( 56 )

2005.2.9牛日記

ArathiのEleteクエがいい加減溜まりまくってたので
ギル茶でLFMしてみたところ
Photonさん、Tokizさん、LifeguradさんからTellが来た
勿論、Xyzさは拉致済みなので久々の5人Grp
さー、StormgardeKeepへ繰りだちゃおうか
b0064820_23404148.jpg

5人だとAllyも警戒して手を出してこないので良い感じでクエが進む
1回AllyフルGrpに襲われて壊滅したのは秘密ね
b0064820_23405594.jpg

プリンス!おっさん臭いけどプリンス!!
SKの裏手の海岸沿いも初体験
b0064820_2344926.jpg

同時に海底にあるElvenGem集めるクエこなすもなかなか視認がしにくくこれだけcompできず
そう、5人も居て誰も気づかなかったのです
クエAccept時に渡されたElvenGem専用ゴーグルの存在に('A`)

FullGrpだといっぱいクエこなせて良いね

*本日のcompクエ;Lv41;eng250/mine250
the vile reef
indurium
Gyro... what?
this is going to be hard1-3
liquid stone
foul magics
sigil of storm
call to arms
the real threat
land ho!
sunken treasure1-4
deep sea salvage
drowned sorrows
the broken sigil
sigil of thoradin

*本日のXyzさ;lv42stay
[PR]
by madoqa | 2005-02-10 15:15 | World of Warcraft

2005.2.8牛日記

今日は恒例の4時間メンテ

よってプレイ時間も短め
BadlandsでXyzさとマターリクエ
見所はMithrill掘ってたら47Warに襲われたことぐらいかな
あ、もちろん死んどきましたよ
ハハハハハ

失って初めて分かる、その使い勝手の良さ
NatureSwiftnessかむばぁぁぁぁぁぁっくorz

あ、そうそう、2chスレで盛り上がってる日本語化ですが(いろんな意味で)
牛はQuestLogのFont変更してみました
b0064820_23464399.jpg

まー、ComicSunsに変えただけなんですけどね
かなり読みやすくなったので満足('_'*)

------------------------------------やり方
C:\Program Files\World of Warcraft\Interface\FrameXML\Fonts.xml
をNotepadかなんかで開いて
FontString name="QuestFont" font="Fonts\FRIZQT__.TTF" virtual="true"
から
FontString name="QuestFont" font="Fonts\comic.ttf" virtual="true"
に変更して
C:\WINDOWS\Fonts\comic.ttf

C:\Program Files\World of Warcraft\Fonts
に入れるだけ

Font全部変更できるけど、それやると世界観ぶち壊しの可能性もあるのでご注意を|A')9m
-------------------------------------

*本日のcompクエ;Lv40;eng249/mine247
stone is better than cloth
coolant heads prevail
broken alliances

*本日のXyzさ;lv42
[PR]
by madoqa | 2005-02-08 23:40 | World of Warcraft

2005.2.7牛日記

Talent構成をNatureSwiftness忘れてFurryに変えた結果
ピンチ時に粘れなくなりました
まー、このままじゃ、イイ鴨なので20で放置してたFirstAid上げてみることにする
材料のLinenClothとかWoolClothが全然ないので
低LvエリアでHumanoid虐殺しあげたおかげで
無事225のLimit達成
ついでなので上限を300にあげるクエに着手(Triage)
b0064820_23133981.jpg

b0064820_23135596.jpg

包帯巻いて>超元気
これを6人死ぬ前に15人元気にするとめくるめくドクターの世界へ

b0064820_23164781.jpg

GromからOrg行こうとしてUC行きのZeppeに間違えて乗り込んだ挙句
何故かAlly3人組に襲われてZeppe上で死亡する牛('A`)
Grom傍で死んだのにBrill墓場で自動復活だった
UCに向かう途中さっきの腐れAlly(42War)発見したので撲殺
はーすっきりした

あ、別にMount買えなくて現実逃避してるわけじゃないよ
ホントウニホントウダヨ

*本日のcompクエ;Lv40stay;eng249/mine247
Horde Trauma
Triage

*本日のXyzさ;lv41stay
[PR]
by madoqa | 2005-02-08 23:23 | World of Warcraft

2005.2.6牛日記

どーも牛です|A')/

Badlandsでもそもそしてたらクエで42rogと狩場がかち合う
NEだしLv上だしいまMPとHPねーし、もうすぐLv40だし、
まーKOSしなくて良いかと思って放置してたら
殺られたorz
復活して仕返しに行ったが、姿が見えない
探すのに時間取られるのもなんだし、そのままクエこなしてたら
又、殺られたorz
このくそぼけがぁあああああああ
たまたまUnkown(42hun)さんがINNに居たので助力を求める
すると、あっさりゲト
Unkownさんthx!!

しばらくしてDing
b0064820_0262746.jpg

Lv40ですよ、奥さん
SSも取れてちょい満足|A')b
いそいそとOrgに戻り念願のSkill/Mailゲト
b0064820_0282260.jpg
b0064820_0283562.jpg

Before>After
その後Uldamanにて、きのこクエをUnkownさん、Xyzさの3人で黙々こなす

え?Mountはどーなったのか?
何、それ?食えるの?('A`)ヴァー

*本日のcompクエ;Lv39>40!!;eng249/mine247
studey of the elementals: rock3
uldaman reagent run

*本日のXyzさ;lv41 ハイハイハイハイハイッ('A`)
[PR]
by madoqa | 2005-02-08 00:31 | World of Warcraft

2005.2.5牛日記


GuildRaidまで1時間くらいしかないのでArathHighlandでモサーリしてたら
小競り合いしているHordex2発見
For the HORDE!!の精神で、勿論加勢
Ally撃退>憎しみスパイラルfeat高LvAllyで死亡
復活後、thxとか言われてLanDuil!!LanDuil!とか言われたので
結構有名なのかなうちのギルドとか思ってたら
do-mo tasukarimasita
ってローマ字!?
ギルドタグ見たらSUTEKIの方々でした|A')
一緒にやります?て誘われたけど、今からRaidなのorz
また今度誘ってね!!

で、ギルチャでKargath(Badlands)集合の合図
勿論行き先は知らない('_>')
b0064820_2193715.jpg

とりあえず、こいつのお披露目だ
b0064820_2110786.jpg

後発組の情報の遅さがネックなのか何気にスルーされる orz
b0064820_21113869.jpg

Vayさんのありえない大きさのスパナをお披露目されたΣ
それチョー欲しい!!

Kargath>Thelasmar(LochMondan)
b0064820_212373.jpg

あんまりAllyが居なくて刺激に欠けたのでIronForge(DanMorogh)へ
b0064820_2154526.jpg

b0064820_216044.jpg

わらわらAllyが出てきてIronForge侵入は断念
その後TarrenMillへ場を移す
b0064820_2161962.jpg

Ally60多すぎ('A`)
b0064820_2165149.jpg


Raid終了後、XyzさとBadlandsでもぞもぞする

b0064820_2184321.jpg

ダムに顔・・・
鰤のセンスに乾杯

*本日のcompクエ;Lv39stay;eng246/mine240
test of lore
hearts of zeal
errand for apothecary zeinge1-2
into the scarlet monastery
the crown of will
study of the elements:rock
badlands reagent run
coyote thieves

*本日のXyzさ;lv40('A`)
[PR]
by madoqa | 2005-02-06 02:57 | World of Warcraft

2005.2.4牛日記

どーも牛です|A')/

b0064820_19502350.jpg

レース場近くの虫洞窟のこれなんだけど、普通のMithrillVeinと何で表記が違うんだろう?
ちょっと気になる今日この頃

で、Hammerfall付近でもっさりクエこなしてるとSM行きLFMがギルチャで
即参加意思を表明する
どうやらYanjanさん(Lv60mage)がHelpしてくれるみたいだ
他面子はByon(rog)さん、Seila(shm)さん、Drill(war)さん
勿論、おミソは牛('A`)9m

b0064820_19572282.jpg

Yanjanさんの範囲魔法で瞬殺
mageすげー
b0064820_1958075.jpg

牛マインドコントロールでChainLightning唱え中 orz

eliteクエ3つぐらい終了した
超感謝!!

*本日のcompクエ;Lv38>39;eng244/mine237
goblin sponsorship1-2
the eighteenth pilot
to steal from thieves
going, going, guanol

*本日のXyzさ;lv38stay?
[PR]
by madoqa | 2005-02-05 19:59 | World of Warcraft

2005.2.3牛日記

早速材料貯めて作ってみた
b0064820_2139598.jpg

b0064820_21392097.jpg

可愛いよメカドラゴン可愛いよ
・・・・1分後
b0064820_21395027.jpg

なんか爆発して死んだ・・・
レシピ1Gもしたのに・・・
あほかぁあああああああああああ
まぁ、いい、もう1匹作ってAHで販売してやる、1Gで('_>')
b0064820_21431639.jpg

orz
放心しているところに、まもなく60HITのKigaさんからEng製品作成依頼が来る@@
クエで必要な爆弾を作ってくれとのこと(報酬有)
今まで作成してもNPCに売るか自分で使うかしかなかったのに
人に頼られるって良いですね!!
材料集めに繰り出し、依頼comp

その後DucentさんにScariteMonestaryに誘われたのでUCへ
さくさく進んでたらルータ熱暴走+クエウエ500('A`)
30分後ログインすると
b0064820_2155891.jpg

b0064820_21552425.jpg

コンボ o.....rz
Ducent さんはofflineになってたので途方にくれる

ボーっとしてると今度はThisさんにSMに誘われる
Ducentさんも居たのでさっきのことを伝え、再度SMへ
さくさく進んでたが3つ目のエリアで鯖落ち('A`)
すぐには復帰しなかったのでリアルボーっとしてると
寝ちゃってました('='*)
メンバーの人ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

2時間後ログインすると 殴られ>死亡>戻され のコンボ再び(アハハハハハ

*本日のcompクエ;Lv37>38;eng242/mine233@mount貯金25G
compendium of the fallen
Neeka Bloodscar
report to Helgrum

*本日のXyzさ;lv38stay
[PR]
by madoqa | 2005-02-04 22:02 | World of Warcraft

2005.2.2牛日記

どーも牛です|A')/

Arathi HighlandsでまったりクエをこなしているとXyzさよりTell
Badlandの帰りなので一緒にクエやろうとのこと
二人でクエをこなしつつ、Allyも適度に殴る
勿論憎しみスパイラルで高Lv呼ばれて殺されることも忘れません|A')b
軒並みEliteクエに化けたところでDesolaceに移動
b0064820_16344115.jpg

b0064820_16345063.jpg

触らなければ出てこないデーモンをわざわざ召喚して殺すとゆー不毛なクエなどをこなす

その後、予てから作りたかったMechanical DragonlingとDeepdive Helmetのレシピ購入の旅に出る
b0064820_16462176.jpg

立ち止まったら死亡確定のMobにおいかけられても
b0064820_16472653.jpg

b0064820_16473754.jpg

目的地ぽい建物発見した瞬間、足を滑らせても
b0064820_16484521.jpg

気にしない
b0064820_16492485.jpg

b0064820_16494427.jpg

それがEngineerクオリティ|A')b

*本日のcompクエ;Lv36>37;eng225/mine220
guile of the raptor1-3
the princess trapped
stones of binding
call to arms
rumors for Kravel
Ongeku
Khan Jehn
hand of iruxos
portal of the legion
back to bootybay

*本日のXyzさ;lv37>38
[PR]
by madoqa | 2005-02-03 16:59 | World of Warcraft

2005.2.1牛日記

どーも牛です|A')/

b0064820_2074290.jpg

クエ報告とFlightPath目的で
Badland(赤丸)へ向かうため地図を見て経路を妄想
大陸の繋ぎ目(青丸)が渡れるかどうかわかんないけど
まー、なんとかなるでしょ
que sera sera(スペル自信なし)
b0064820_20114115.jpg

陸続きだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
途中Allyと何回かすれ違えども教われず襲わずで無事Badland到達
居座るにはまだ早いぽいのでHammerFallへ戻り
いつもの如くもぞもぞする
b0064820_20162781.jpg

この怪しい岩は何のクエかなぁと思いを馳せてる所に定期メンテのアナウンス

現在持ち金20G、あと3Lv上げる間に100G無理ポイ?

*本日のcompクエ;Lv35>36;eng224/mine212
hammerfall
martek the exiled
call to arms
foul magics
raising sprits1-3

*本日のXyzさ;lv37stay?
[PR]
by madoqa | 2005-02-02 13:37 | World of Warcraft

2005.1.31牛日記

どーも牛です|A')/
desolaceでのクエも粗方済んだので
dustwallow marsh行ってみました
b0064820_902823.jpg

b0064820_911918.jpg

the lost reportでAlly側の港に侵入
停泊してる2隻の船内を捜索するもreport発見できず
いつもなら放置にかかる牛ですが、今日の牛は違った
/g suimasen the lost report noreport dokodesukane?
するとUnjiruさんからInvite
Unjiru:今そのクエ進行中、まもなく目的地の海底
海底ですとΣ
牛しっかりクエ内容読めよ('A`)
b0064820_972312.jpg

でかいサメに齧られて怖かったです
コンビでさくさくクエをこなして、後でswamp of sorrowsに行く事になり、第一部終了

ログインして早速UnjiruさんにTell
待ち合わせはGrom
昨日クエキャンセルしまくったのでNPCの頭の上には”!”がたくさん
Acceptしたい衝動に襲われるが我慢する('=';)
joinするとSeilaさんも居た
てことは、Shmx3のShmトリオですか
b0064820_917073.jpg

狼3匹で移動するもあっけなくswamp of sorrows到着
いや、アクシデントなんか望んでないですよ、ホントウデスヨ
ここで、Seilaさんは別キャラでギルメンHelpするため抜け
Unjiruさんと甘いひと時を過ごす('='*)
dranethyst crystalsは35相当のクエじゃないと思います!!
Addしまくりで5回ほど死亡orz
swampのクエも粗方済まし、次の場所を考え中
明日はどっちだ|A')9m

Unjiruさんとコンビ>60Dru@勿論負け('A`)

*本日のcompクエ;Lv35>36;eng224/mine211
theramore spies
the theramore docks
the lost report
hungry!
soothing spices
jarl needs eyes
noboru the cudgel
dranethyst crystals
lack of surplus
dream dust in the swamp

*本日のXyzさ;lv37stay
[PR]
by madoqa | 2005-02-01 04:44 | World of Warcraft