WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大航海時代Online( 18 )

■ワールド数およびワールド名決定!
後3日だねぇ

私信:N氏、ゼフィロス(2鯖)にしないか?
[PR]
by madoqa | 2005-02-20 14:32 | 大航海時代Online
yeah--!(゚∀゚)♪

クライアントプログラム 2月15日(火) 10:00ダウンロード開始決定!

ひゃっほー!(゚∀゚)♪

ベンチマークプログラム、ダウンロード開始
[PR]
by madoqa | 2005-02-11 17:30 | 大航海時代Online

ジェノバ商船隊・・・

本日INしたところ、商会CHATで「狩り逝くよ」とながれてたので、
「逝きます!!」
商館で待ち合わせらしーのでラスパからリスボンまでしこしこ戻る。
秘書の前には戦闘は余りしない二人のメンバーが・・・
恐る恐る尋ねると、「もう出発したみたいだよ」「Σ」
どうやら完全に出発したみたいです・・・
途方に暮れていたところ、Y氏がどこか連れてってくれるとの嬉しい申し出('='*)
もちろん、即答しました・
どこにいくんだろーとワクワクしてると
Y氏「ジェノバでいいよね?」
madoq「Yes sir!!」←よく判ってないけど即答
Y氏「じゃ出航所で」
出航所に逝くとあり得ない大きさのガレーで佇むY氏
Myキャラックが木の葉のようだ・・・
船員数チェキすると150って('A`)
会話をしつつジェノバへ
Y氏「みつけた。いくよー」
madoq「ya-」
て、重ガレーが獲物ですか?!
白兵したら5秒で沈む予感がしたので砲撃でがんばることに
赤点滅→HIT2!!
ヤヴァイ('A`)
赤点滅でクリ→HIT19!!
Σヤバイヤヴァ過ぎる
ここで敵からの2コンボ→航行不能('A`)う゛ぁー
耐久残り150が一瞬で削られた・・・
Y氏がサクサク殲滅した後一旦補給へ
とりあえずガレーに乗り換えてネク
おこぼれを貰いつつ、この後沈没せずに済みました
Y氏足引っ張ってごめんなさいorz

本日の戦果:名匠あんふぇ12・高級衣料1・その他・戦闘LV1UP
失ったもの:船部品(帆2・装甲2・大砲2)・ささやかな自信

俺はもう誰にも負けないから!!(某海賊漫画風)
[PR]
by madoqa | 2004-12-07 11:12 | 大航海時代Online

近況報告

海賊始めました
砲室28あると楽しいね
[PR]
by madoqa | 2004-12-05 13:43 | 大航海時代Online

東地中海

地中海南アフリカ北岸881.3520
エジプト北岸1121.3513
カイロ対岸1382.3601
トルコ西岸1193.3175
ナイル川中流1505.3767
[PR]
by madoqa | 2004-11-27 03:07 | 大航海時代Online

2004.11.24

b0064820_13102084.jpg

フェレット
[PR]
by madoqa | 2004-11-24 13:10 | 大航海時代Online
ダウに乗れるLVになったので商会会長に造船依頼して
縦帆272横帆27耐久176船倉156のチョコダウを作ってもらう
でふぉだと180kの価格が308kに跳ね上がる
その分他の船ぶっちぎりなので後悔はしてません、はい
チョコダウ最高!!!!!!!

第5章突入
ジブラルタル海峡を航海中にバルタザール発見(セビリア<>セウタの中間ぐらい)
話しかけると、これまで止まってたイベントが再始動
宮殿呼ばれて誘拐された貴族の身代金引き渡しの密命が下り、東地中海許可書ゲト
港を出ようとするとアルヴェロがいたので自慢してみる('_>')
許可書も貰ったことだし東地中海観光をしてから、仕方なく身代金引き渡し場所のシラクサの広場へ
金を渡せと偉そうなので、先に人質を放せと要求すると金を奪われましたorz
ストーカーアルヴェロが港で挟み撃ちだと行ってきたので出航してみると何も起こらず
ケセラセラの精神で引き続き東地中海観光してみる
ハンザを使いつつ相場情報をしこしこメモるも、突然のPCリブート('A`)
当然のようにメモ消える・・・
ハンザ10枚返してください|っAT)
こんな感じで3時間ほどしてからシラクサへ行くと出航役人前にアルヴェロ発見
どうやら取り逃がしたらしい・・・
お前は3時間も何をしてたんだと小一時間問いt
港を出ると!なNPCが居たので話しかけるとチュニス方面へ逃げたといわれる
一人じゃ怖いので相方のN氏と今夜にでも行きます
[PR]
by madoqa | 2004-11-23 14:22 | 大航海時代Online

東地中海

*基準価格自体も変動してるけど、そこまで激しくない予感

シラクサ オリーブ255 魚肉145 小麦45 ピクルス254 セロリ95 陶磁器1427 :青銅像
ナポリ ラベンダー772 レモンオイル537 陶磁器1436 宝石細工4288 青銅像984 ガラス細工1262
トリポリ カブ40 カラス麦36 小麦44 ラクダ毛391:陶磁器・青銅像
ラグーザ オリーブ254 カブ40 小麦46 ホワイトビネガー164 ウォード960
ザダール 蜂蜜1050/ ニワトリ49/
トリエステ ワイン381/ 卵9/
ヴェネチア コショウ6419 パセリ109 レース1960 ガラス細工1254 鶏肉327
アテネ オリーブ255 オリーブオイル313 蜂蜜875 大理石像2890 古美術3743 羊皮紙1121 ワックス766
[PR]
by madoqa | 2004-11-23 14:02 | 大航海時代Online

必要条件

LV5+名声30だと思う
LV5の段階で名声29は無理だったけど31で受けれたから
きりが良いから30で!!
[PR]
by madoqa | 2004-11-17 11:30 | 大航海時代Online

はじめに

大航海時代Onlineのcβに関する覚え書きです。

主に2chスレで拾ってきた情報と自分で調べた情報から成り立ってます。
blogとゆーよりは、データサイトな感じです。
tell貰えれば、情報反映しますので、宜しくお願いします。

-------キャラデータ
madoq - ポルトガル出身生物学者 / 準七等勲爵位
     冒険lv12 / 交易lv7 / 戦闘lv7


*このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
[PR]
by madoqa | 2004-11-16 12:31 | 大航海時代Online