WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:DAoC( 5 )

2004.12.28@10-14BG

WOWが鯖落ち4時間なのでBGで遊ぶことに

いつものようにCGに参加してLFGすると、2GRPしか居ない模様
空きが出るまで待つと2分でinviteが(ワーイ
前線は激しく膠着状態
お互いに離れた位置からの投石合戦てな感じで、ぼちぼち癒し欲求は満たされる
が、ホント進展が無い感じで今までのBGで一番ぐだぐだしちゃってます
マー、これこれでマッタリしてていいんですけどね・・・
ぐだぐだ感に耐え切れず味方が減る中、場の空気を読めないトロルどもが・・・
Hib勢力の士気萎え萎えです('A`)
さすがにこれは癒す気力も無くなる
申し訳ないけど、落ちますよ、ごめんな
本日の戦果
DING13!! お金1Gくらい

今のBGメインのLV帯は20-24ぐらいなのかなぁと思いつつログアウト
[PR]
by madoqa | 2004-12-29 02:38 | DAoC

2004.12.26

WoWにかまけてて3日ぶりにログイン

なんか1LV分EXPやるからトレーナーのとこにいきやがれメッセージが表示される
行ったら、本当にもらえたよ、Ding12だ、ラキー

さくっと馬に乗り、目指すはDL、今日も懲りずにBGいくよー
移動途中H氏がログインしたのでTellすると
いつの間にかLV18になったらしい
俺の居ない3日間に8LVもあげやがって
H氏許すまじっ!!
そんなプチ廃なH氏も本日はBGとのこと
BGの魅力はすごいね

HK前で丁度再編成中のGRP発見して、即JOIN
20人ぐらい居たので、とりあえずリュートかき鳴らしつつ単身偵察へ
    即死亡orz
リリースする前に目的の偵察済ませHKへ
この時点で敵影5しか見えなかったので、素直に報告し
3GRPで移動開始
開戦した瞬間、敵がわらわらとΣ
3GRPほぼ壊滅・・・・、ごめん俺のせいだね・・・orz
この壊滅を教訓に更にGRP再編成して攻城兵器も購入して再度進軍
いいよ、いいよー
HIBきのこいいよー
きのこきのこきのこいいよー
きのこでじわじわと前線を押し上げるとこなんか最高だよー
と、この辺まではよかったんだけど
砦BOSSのLoadなんたら強すぎ!!
マー、ぐだぐだモードですね
癒しとRezを満喫すること約3時間
壁を修復された直後に砦制覇したぽい(死んでたのでNoEXP|AT))
切りが良いので今日は終了

本日の成果
EXP1BUB・・・
ま、正直EXPは少なくてもBG最高!!
ハイ、そうです、私はBG厨です、ハイ
[PR]
by madoqa | 2004-12-27 00:57 | DAoC

12/22 BG日記

LV10になったので新しいペンダント買って10-14BGへ
今日も癒しまくるぜ|A')
HK(HomeKeep)をでると20人ぐらいたむろってたΣ
LFGしてさくっとinviteして貰う
ヒーラー俺一人の模様('A`)
20人以上居てヒーラー3人か・・・
ま、その内増えるでしょとお気楽思考で前線へ集団移動
移動中に「たいまつ消してね」と言われる
暗いと不便なのになぁと思いつつもTキーを押す
松明付けてたら敵から丸見えになるらしい
冷静に考えたらそうですね。俺ダメポorz
昨日と違い前線に攻城兵器の類が一切見あたらない
これも作戦の内なのだろうと納得しつつ戦闘勃発
今日もお前ら癒しちゃうぜ!!
がんがん減るPTメンバーのHP
がんがん癒す俺
うへへ、たのすぃー
POWの底がつく俺
HPの底がつくPTメンバー
一人じゃ7人癒し切れません('A`)う゛ぁー
あれだね、ヒーラーにとって一番へ込む瞬間はPTメンバーがのHPが無くなる瞬間だよね
でも、俺には昨日憶えたRezがあるのさ('_>')
結構POW使うので後方待機してPOW回復
そしてRez!!
多い日も安心!!
て、瀕死状態で復活してるよΣ
焦ってヒールするとまたPOW無し状態に・・・
も少しコスト安くなればなぁ
太鼓叩いてても追いつかねーよ
戦闘が白熱していくと、このPOW切れのせいでPTメンバーが死ぬことが多発
悪循環だなぁと思ってるとこに先日Friend登録したH氏(ドルイド)よりTell
有無を言わさずBGに来て貰う
やぱ、あれだね、ひーら二人居ると格段にPTメンバーの生存率が上がるね
戦闘自体はぐだぐだした展開で、城壁破壊するも砦とれず
時計を見るとAM3:00Σ
そろそろ寝ますと伝えプレイ終了しました
LV10→LV11の9Bub/お金たくさん

やっぱBGは楽しいね
[PR]
by madoqa | 2004-12-24 14:55 | DAoC

RVR初体験

仕事後、帰宅してTVをつけるとロンブーの出てるバラエティが。
ヤヴェ、格付けバトルおもろすぎ|д゚)
へんこんでる国生さゆりは可愛かったなぁ。
あ、泣いてる小池栄子はどーでもよかったです。

と、全然MMOらしくない振りから入りましたが、RVR初体験してきました。
基本的にへたれなので、MMORPGでの対人戦は初。(UTとかPSぐらいしかやったことない。)
先日ギルドメンバーに教えて貰った、DLの門の開閉スイッチを作動させ、偉そうに門を開ける。
----------------回想---------
「ぐへへ、RVRで味方勢力を癒して癒して癒しまくるぜ。」
そんな妄想をしつつ、DLの門の前にたどり着いた。
ここからBattleGroundへ移動することは綿密な下調べにより判明していた。
「この扉を開けば、俺もRVR童貞卒業か。」
力を込めて扉をクリック。
扉は開く気配がない・・・
「ok bro.NPCに話しかけるんだな。そしたらこの扉が開くんだな。」
門の前にNPCは3人。馬の人、ガード、クエくれる人。
馬の人「馬に乗りたきゃチケット買って渡してくれよ!!」
クエくれる人「貴方に任せられる任務はない。」
ガード「・・・」(無言)
RVRデビューの前に手詰まりorz
5分程Wikiを眺めるも解決法判明せず。
「ok,ok.BGに向かう人に尋ねればnpだな。それがMMOの醍醐味さぁね。」
10分経過して、ようやく一人馬に乗って走ってくる人発見。
madoq「すいません。BGにいきたいのですが。」
通行人は俺の脇をすり抜けて扉に突進。
先程の俺のように5回ぐらい突進してます|д゚)・・・
ここで通行人ログに気付き発言してくれる。
「ごめん。わたしもわかんないですTT」
君の挙動を見てうすうす気付いてたよ・・・
この後3人程、門の前まで来る人に話しかけるが、全員が行き方が判らないらしい。('A`)
門に到着して1時間ほど過ぎた頃、また一人やってきた。
うほ!!俺から見て紫+++の強さ!!しかもギルドタグ付き!!
この人絶対経験者!!つか、経験者であって下さいお願いしますorz
madoq「扉が開きません、安西先生。orz」←脚色有
紫の人「あー」
紫の人が門に向かうと、あれほど頑なに閉ざされていた扉が開いたΣ
紫の人「この商人からペンダント買ってトンでね^^」
あれだね、Hib勢力最高!!
と、感動ばかりしてても、今後に響くので、とりあえず、扉の開け方を尋ねてみる。
madoq「すいません。どーやって扉を開けたんですか?」
紫の人「あー、こっちきて」
扉の左の方に移動する彼。
紫の人「ここ見て」
madoq「?!」
なんだこの開閉スイッチのようなものは・・・
クリックしたら扉開いたよ|д゚)
感謝の意を伝えてると、紫の人にギルドに誘われたので即答でリクルートして貰いました。
その後、BGに行くも、味方勢力0・・・
こうして、この日のデビューは幻に終わった。
----------------------回想終了
ペンダントも買って転送。
Lion'sDenに到着して、早速、/who CGすると味方勢力3grp居ますね。
一番短い名前の人にTellしてgrpに入れて貰う。
残念ながらMAPに味方の位置は表示されないので、死に戻ってきた人をストーク開始。
ん?なんか前からでぶいのが走ってきてるな。
て、攻撃されてるじゃん!!敵かよっ!!待ち伏せかよっ!!
「この、くそがぁ。挽肉にしてやんよ!!」
タゲって攻撃開始・・・・してない・・・
デビュー1分で死亡orz
両手にリュート持ってました('A`) 楽器装備してると攻撃できないんだよね・・・
めげずにリリースして、待ち伏せポイントを迂回(バードなんで殴り合いは勘弁して下さい。)
無事味方と合流しました。
砦攻めの最中らしく、敵味方が大量に入り乱れてます。
バードな俺は投石機の側で後方支援|A')b
フゥハ八ハハァー 戦場の後方支援は地獄だぜぇ
5回程即死しましたが、無事砦制圧。そそくさと砦内に入ります。
隅の方にいると、何か弓打ってくる人が居るんですけど・・・
でも、誰も攻撃してないので、不審に思い、グループチャットで尋ねたところ、この砦のBOSSらしい。
倒せば完全に占領できるけど、他のgrpが協力してくれないとのこと。
まー、砦外で戦闘してた方が楽しいもんね・・・
とはいえ、このままじゃ埒があかないのでsayとtellで協力を仰ぐことに。
12-3人程砦内に集まったのでBOSS殴り開始。
FAした人を癒しまくってるとBOSS死亡。ワーイ
何か5人ぐらいLVUPエフェクトが出てるのでEXPバーみたら3bubぐらい増えてるよ!!ワーイ
後はだらだら防衛戦。

なんつーか、RVR最高!!mob戦じゃ味わえない楽しさがあるね。
[PR]
by madoqa | 2004-12-22 11:38 | DAoC

近況報告

結局dolは最終日の二日ログインできずに終了しちゃいました('A`)
その後何をしてたかを以下に書いときます
β当選してたSWGを二日程プレイするも、イマイチしっくりこない。
ので、癌のTantraをちょっとプレイ→クリック㊦→LV8ぐらいで飽きて終了。
2chでWoWスレとEQ2スレチェックしてて、1日しかプレイしてないWoWのOβの感動を思い出し、勢いでGameStopで海外注文。(クレカ有るけど保険でGameCardをGamers-Innで注文)
GSでBackOrderのまま二日経過→24時間以内に発送のまま三日経過→発送されたらしいけどTrackingしてもUSのまま二日経過→現在に至る。(GCは二日で届きました|A')b)
悶々してても、あれなんで、三日前からDAoC日本語版をプレイ中。
結構楽しいんでその感想を書いてみる。

Oβでアカウントは誰でも取れるけど、発行は中の人が居るらしく登録してから一日程待たされます。
ID/PASSは変更不可なのでIMEなどに単語登録するとGOOD。
キャラ作成すると、最近のMMOグラになれた人は驚愕するかも・・・
デフォルトのキー配置が終わってるのでキーコンフィグから変更を(プレイ中には変更できないので、ログイン時のオプションから先に変更しときましょう。)
LV5で一旦転職できるので、そこまではこつこつ頑張る。
ソロで頑張るのも良いですが、PT組むと格段に楽しいので周りでソロってる人が居たら声掛けてPT組みましょう。
ゆくゆくは、RVRで一緒に闘う面子なので気兼ねしちゃ負けです。
基本的にLVカンストしてRVRってのが売りみたいなので、PL(PowerLvling)推奨でPT時のLV差によるペナとかほぼありません。
LV自体は結構サクサクあがるのでストレスは少ないと思います。
とりあえず、Let'sPLAYして、Hib陣営にカムカム。
[PR]
by madoqa | 2004-12-21 12:55 | DAoC