WorldOfWarcraftのプレイ日記@BlackRock鯖


by madoqa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2004年のMMOを振り返る

多分今年プレイした記憶があるMMOの思い出を語ってみる

・SealOnline(Oβ)
いろいろありましたね、チートとかチートとかチーt
格げー風のコマンド入力とか楽しかったけど、慣れるとめんどくさいだけだった
グラとかは好きな部類でした
クエストのシナリオがいい出来だと思う

・LineageII(Oβ)
パンチラ&マゾ&RMT!!
MMO界で強気の3000円課金は如何かと
you BANは流行語大賞にノミネートしてもいいと思います

・RoseOnline(Oβ)
適正狩り場の広さが狭いのでどこもコミコミでストレスが貯まった記憶しか・・・

・WurmOnline(Oβ)
多分誰も知らないと思うけどひっそりぷれいしてました
/locとかMAPのない、ある意味リアルすぎるゲーム性
生産重視で個人的には好きでした
でかいスポンサー付けば化けると思うんだけどなー
最高目撃ログイン数120人・・・

・女神転生Online(Cβ)
アトラスさんのためにも記憶は封印しようと思います1|A')

・MasterOfEpic(Oβ)
前進となるRAをプレイした経験があるだけに、あのグラは・・・
同期のとれてなさ具合とかもねぇ
生産要素はいい感じでした
ハドソンがんがれ!!

・大航海時代Online(Cβ)
マターリ系とゆーことで期待してましたが
かなりいい出来でちょい感動しました
正直課金してもおかしくないかなと思ったり
2005年2月下旬よりプレオープンらしいので
余裕のある人はチェキ!!

・StarWarsGaraxy(Cβ)
世界観が好みじゃなかったです
ファンの人ごめんなさい

・Tantra(Oβ)
クリ㊦・・・・・・・・・・・

・DarkAgeOfCamelot日本語版(Oβ)
グラはお察しで、デフォルトのキー配置が終わってますが
RVRは最高の出来だと思います
PlanetSideを思い出しちゃった
LV5越えると世界が変わるので、気になる人はそこまで頑張ってみてね

・WorldOfWarcraft(Oβ&正式サービス)
文句なし今年のNo1
欲を言えば、オープンの期間をもう少し長めにしてくれてたら
洗脳人数が増えたかなぁと
アー、後、日本国内で販売を

以上、あくまでも個人の感想なのであんまり当てにしないで下さい
来年も良作MMO出るといいですね
[PR]
by madoqa | 2004-12-31 03:17 | 雑記